--

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

04.07

« SKET・DANCEアニメ第一話「学園のSKET達」感想 »

ジャンプでは連載順の後半をずっとうろうろしていたSKETDANCE。

作品の流れ的に銀魂ほどはヒットができないだろうと思い、友達とも「アニメ化は無理かなー。」

と言いつつ。ドラマCD化して喜び。VOMIC化して喜び。

どうやらカイメイ・ロック・フェスティバルの回が大反響を呼び起こしたようで、

次第に順位が上がっていき・・・・・・・・


そしてーーーーーーーーーーーーー



ボッスーーーーン!!!!俺だ!!!!アニメ放送おめでとう!!!!!!



ヒメコーーーー!!!ヒメコのスティック超光ってるよーーーー!!!!好きだ!!!結婚してくれ!!!


スイッチーーーーー!!!!俺、俺・・お前の事最初は途中で転校すると思ってた!!!ごめん!!!!




ここまで来たことが嬉しすぎてたぬきの脳の容量を軽くオーバーしたため、このようなテンションでお送りさせていただきます。

それではSKET団の為ならばペンキかぶってやらぁ!!!!というかたのみ続きからどうぞ☆


ボッスンには悪いけど今回の主人公は吉野さん(ボッスン)ではなく坂口さん(転校生)だったわ。ww


最初さぁ、「あれ?コレ銀魂・・アレ?曜日間違えた・・?アレ?アレ?あれぇぇぇ?」

って思うくらいにもうさ・・あのさ・・主人公が普通に最初モブ扱いだったんやけどwww

しかも多分転校生の台詞が一番多かった。

でもしょうがない、そういう立ち位置なのが我等がボッスン我等が不幸主人公。

そんな今週のスケットダンス、私的にはすっげー面白かったです。

ただ、転校生が「僕みたいな立場の人間はこうするしかないんです!!!」っていうところ。

漫画は文字だけだったけど、ああやって動画になって声があると・・

切々と訴えかけてるように思いますね。そういう意味では本当に声優さんって凄い。

SKETDANCEってギャグ調なんだけど、たまに学生が凄い共感できるところがあるからどうしても読んでしまうんだよなぁ・・

結構ジャンプでは4番目くらいに見ます。



さてさて、SKETDANCEは上にも書いたとおり、結構学生ならば「そうやねんよな・・確かにそういうことってあるねんよな・・」っていう事が凄いリアルに書いてあって。

でも、それをボッスンが体当たりしつつ頭を使って解決して、ヒメコやスイッチがそれを懸命にサポートしてるところに胸を打たれるとても心に残る作品だと思います。




だ・け・ど!!!!!!!


SKETDANCEはストーリーもいいけど、声優さんも豪華なんだぜ!!!!!!!

おせちもいいけどカレーもね!!なんだぜ!!!!!


ボッスン役:吉野裕行さん

マジ天使。私の天使。この前ジャンBANGに出てて、素の「スッゲー!!!」が凄い可愛すぎた。

この人のこの・・しゃがれボイス?とはまた違う独特の声なんだけど、やんちゃ系キャラにはぴったりくるこの安定感・・・・・!!

ちなみに他の作品で言うと、ガンダムOOのアレルヤ・ハレルヤ。 放浪息子の土居くん 薄桜鬼の藤堂平助などなど・・

最近ヒットしているアニメに結構出演されていて、いつも他の声優さんの弟分、みたいな感じで凄い可愛らしい、というか面白い方です。性格的にもボッスンにぴったり!!



ヒメコ役:白石涼子さん

またこの方は素晴らしく可愛いんだな・・・!!!この人もジャンBANGに出てまして。

「今のお悩みは?」という質問に対して「ヒメコみたいなツッコミが出来ない。」と回答してはりまして。

そんなんウチが教えてあげますよ!!!手取り足取り腰取り!!!!(←おい

と思ったりしたんですけど、それ言ったら確実に弟に殴られるんでやめました。前に白石さん可愛ええええ!!!って叫んだら蹴られたんだ・・

アメパイにノリツッコミを教えてもらって、それでキャイキャイやってる白石さんとアッキーナがすっげ可愛いと思いました!!!何これ作文?!


スイッチ役:杉田智一さん



・・・・・乳酸菌とってるー?!とってねーよ!!!!

糖分がたりないんですけどーーー!!!???

お前等銀魂ついてんのかーーー?!

お前等スケ団見てんのかーーー?!

小娘ェ、もう逃げられないアルよー、小娘ェ。



などなど・・・数々のたぬき的名台詞を残されているこの方ですが(下から二番目は言ってません、すいませんorz)、この方の性格はぶっちゃけ最近テレビでワイワイやってる芸人より面白い。

喋り方とかもそうなんだけど。結構頭の中が厨二病くさいのがおもろいww

あといつも思うんだがこの方はクールキャラの時は銀さん喋りとはまた違った喋り方するから凄いよなぁ。

まぁ、音声合成ソフトだから、ちょっとガラガラみたいな感じになってるけど。

確かに参謀役っていったらこの人やんなぁ。






・・というわけで、これにて今回の感想を終わらせていただきたいと思います。

これからスケットダンスにはまる!!!という方も、もうはまってんぜ!!!という方も。

楽しんで一緒にアニメ見ましょうね!!!!

毎週、ボッスン達に会える木曜日が楽しみすぎて仕方ありますん。



それでは、ペンキかぶって終わりたいと思います!!ざっばあああああああああああああああ
















スポンサーサイト

ゴールデンアニメ感想やらなんやらトラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

初めまして^^
いきなりで申し訳ありませんm

まずバトンに回答していただいて
ありがとうございます(´ω`)

プロフィールとか読ませてもらったんですが、
趣味がとても似てるんですよ!!
ごめんなさい、勝手に共感してしまって^p^
なので、お友達に立候補したいのですが!←
ほんとうざくてすみません^p^
まあいいよ^^と思ったら、コメントください(切実

ではでは、長文失礼しましたm

小音:2011/04/08(金) 13:47:03 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。