--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

04.09

« 方言バトン »

方言バトン

Q1 以下のセリフを、あなたの方言で書いてください。
A1 あいよー(え、これ関西弁?あってる?(オイ)
Q2 あなたは何をしているんですか?
A2 今何やっとん?
Q3 僕(私)はあなたが好きです。
A3 あいらぶゆー。嘘です。ウチ・・アンタのこと好きやねん・・(こんな台詞言ったことないなぁ・・)
Q4 やめてください。
A4 やめろし!!
Q5 本当にやめてください。
A5 ほんまやめろや!!!
Q6 怒りますよ。
A6 なめとったらしばきたおすぞ!!!
Q7 おじいさんは山に芝刈りに、 おばあさんは川に洗濯に行きました。
A7 おじいちゃんは山に芝刈りに、おばあちゃんは川に洗濯に行きはりました。(むずい。)
Q8 我輩は猫である。
A8 え、これは・・どういったらいいんやーーーー!!: ウチ・・猫やねん?
Q9 僕は死にましぇ~ん。
A9 ウチは死にませ~ん(超ムカつく顔で。)
Q10 よ、よくもクリリンを…あいつはもう生き返れない…
A10 よ、よくもクリリンを・・・あいつもう生き返られへんやんか・・・
Q11 クララ・・・クララが立ってる!
A11 クララ・・クララが立っとる!!!
Q12 同情するなら金をくれ!
A12 同情するんやったら金くれや!!(よく言う台詞w)
Q13 隣の客はよく柿食う客だ。
A13 隣の客はよく柿食わはる客や。
Q14 アムロ・レイ行きます!!
A14 アムロ・レイ、行くで!!!(アムロw)
Q15 ドラえも~ん、なんか出してよ~。
A15 ドラえも~ん、なんか出してや~。
Q16 君に決めた!
A16 アンタに決めた!!!
Q17 次に回す人を方言と印象付きで。
A17 おらんっすわ・・ごめんくさい。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

んー・・関西弁なぁ・・

ウチんとこ関西言うても南の方の田舎やから・・・

岸和田並にいかついわけでもなし・・東方面っぽくちょいお上品なわけでもなし・・

結構標準語の人もちらほらいはるかんじ。

ウチの関西弁の基礎は多分新喜劇でできてる。

生まれたときから大阪、育ちも大阪。

っていうかリアルに4歳くらいまで関西でたことない。
スポンサーサイト

バトントラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

コメントありがとうございました!
ぜひ申請お願いしますm
全力で了解します!!

私も関西弁なんで、また共感を得てしまいました^p^
私もそのバトンしたんですが、Q7は私も悩みました。
いや一緒やろそれwみたいな。

ではっ

小音:2011/04/10(日) 00:14:00 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


